« 第16回 世界仏教婦人会大会 9/1アメリカ大会2日目 | メイン | 第16回 世界仏教婦人会大会 9/3ロサンゼルス別院参拝 »

2019年9月28日 (土)

第16回 世界仏教婦人会大会 9/2ラスベガス観光

Dsc_0513sザ フラミンゴ ラスベガス ホテルの朝食は、

お庭のフラミンゴを見ながら♪
小さなカモや、黒いトキのような鳥も走り回っていました。

Dsc_0541s 広いお庭を散策。

Dsc_0542s 木が背高っ!

Dsc_0548s

Dsc_0568s 滝や噴水、プールもあります。

Dsc_0583s 朝のラスベガス!砂漠のオアシスに、にわか雨が!

ちょうど、雨季だったみたいです。

Dsc_0598s グランドキャニオンウエストに向けGO!

ラスベガスの繁華街に住む人は少なくて、
少し離れたところに住んで繁華街に働きに通ったり、
別荘を持っていて遊びに通うのだとか。

Dsc_0611s コロラド川。年々水位が下がってきていて、

心配されているとのこと。
水源は、冬に上流で降り積もる雪だそうです。

Dsc_0610s 遠~くの方に、見えるのが、メガソーラー!

ソーラーの上を、鳥が飛ぶと、丸焦げになってしまうほどの
熱量とのこと。オイルが入った中心の棟に、その熱を集めて
発電しているところもあって、光線が遠くからでもくっきり見えました。
テレビで以前、巨大建造物か何かの特集で見たことがあったけど、
現地で現物が見られるとは!
ちなみに、手前に見える、背の低い草は、水分を求めて
根っこが5メートル近くも地中に伸びているのだとか。
水分を多く手に入れられる植物ほど、背が高いそうです。

Dsc_0623s 途中のガソリンスタンドでおトイレ休憩。

併設されたコンビニ?のようなお店で発見!驚きの
モンスターエナジーにコーヒー味があるとは!(笑)

Dsc_0646s イーグルポイント到着!名前の由来となった

翼を広げたイーグルが見えるだろうか?!

Dsc_0644s 奥の方にせり出したデッキ!あれがスカイウォークだ!

足元はガラス張り。眼下には、深さ1000メートルの
断崖絶壁。でも全然怖くない。周りにいた人達の反応と
非現実的な景色で、笑いが止まらない。

Dsc_0667s 気温42度。お風呂に入ってるぅ~と思うと、快適でした♪

植物は、生まれる場所を選べないのは私達と同じ。
だけど、移動できないから育つ場所も選べない。
一日中炎天下で、生きて行けるって凄いな~
私は、おしゃべりしすぎて、口元だけ
冬場の様な乾燥に見舞われていました。

Dsc_0674s ランチタイム♪ほぐした牛すき焼きみたいのを選びました!

パンとマッシュポテト、サラダと大きなクッキー付き♪
ボリューム満点!クッキーは、帰りの道中おやつとしてモグモグしてました。

Dsc_0679s ん?お山の上に人が!

Dsc_0688s 次は、フーバーダム観光。映画、スーパーマンや

カリフォルニア・ダウンのロケ地。
水の減少で、岸が白く浮き上がって見えます。

Dsc_0698s 「コロラドリバー橋」世界中から施工を募集したところ唯一

名乗りを挙げた日本の大林組が造ったそうです。
大林組は、スカイツリーも施工しています。

Dsc_0729s フーバーダムは、日本のアニメが原作

(そういえば、小さい頃テレビで見てました)
の映画トランスフォーマーのロケ地。
悪役メガトロンが冷凍保存されていた場所(笑)

Dsc_0786s ラスベガスの街へGO!の前に夕食は、和食バイキング。

お寿司やエビ、カニの盛り合わせがズラリと並ぶカウンターに
おいしそうな抹茶アイスクリームの山が!
と思ってよーく見たら、てんこ盛りのワサビ!危ない危ない。

Dsc_0789s

Dsc_0791s ベラッジオの噴水ショーが始まります。

こっちの岸は、超~人・人・人こみこみです。

Dsc_0818s 音楽に合わせて飛び出す水!

Dsc_0829s クライマックス、水しぶき全開です!

Dsc_0838s

Dsc_0865s

Dsc_0869s はぐれないように皆で次のショーへ!

Dsc_0889s

Dsc_0896s ミラージュ、火山のショーの始まりです。

Dsc_0914s ドーっ!噴火したぁ~

Dsc_0935s 熱っ!その距離で、輻射熱が半端ない!大音量で水と炎が吹き出す!

Dsc_0972s ショーの後も自由行動。お買い物や遊びに繰り出す方々。

私は、この日も爆睡でした。
あ!夜中3時頃、エアコンのゴーゴー音でお義母さんと目覚め、
エアコンの設定温度を見ると、74°←ん?こりゃ華氏だ。
23℃くらいだ。寒い設定だから室温を下げようと
エアコンが頑張っている音なのかぁ~と思い、
頑張らなくていい77°F←25℃まで上げたら音がしなくなりました(笑)
これでぐっすり♪
つづく。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。