« 世界は誰かの仕事で出来ている | メイン | 第16回 世界仏教婦人会大会 8/31アメリカ大会1日目 »

2019年9月15日 (日)

第16回 世界仏教婦人会大会 アメリカ行き8/30

2019年8月30日(金)~2019年9月6日(金)
サンフランシスコ→ラスベガス→ロサンゼルス
8日間の旅を、安芸教区総勢57名で満喫して参りました。

P8300008s出発前に、携帯を「たびレジ」登録しておいたので
外務省より「知らなかったでは済まされない」
渡航先からの「いきもの」の持ち出し注意喚起や、
海外安全対策、宗教行事、祝日に伴う注意喚起、
在サンフランシスコ日本領事館より銃撃事件
発生の報告などがメール連絡ありました。

心配だったのが、出発前夜にメールが届いた
米国東部時間9月1日朝以降にフロリダ州東部全域に
接近予定のハリケーン「ドリアン」カテゴリー3。
ニュースでは、ブラジルでアマゾンが大規模森林火災、
日本でも、福岡、佐賀、長崎に大雨特別警報
大規模な冠水などの被害が報告されていました。
各国からの御同朋、無事に集まれたのでしょうか。

以降は、順を追ってご紹介。

P8300013s 国内線:広島空港→羽田空港。
国際線:羽田空港出発は、ユナイテッド航空。
家の中でも毎日、車の椅子に座っているので
機内の長旅が、まるでリビングのよう。
機内食ルンルン♪ジュースがぶがぶ(笑)

P8310023s サンフランシスコ到着。道が広い!
ツインピークスに向かっているけど、霧が凄い(笑)

P8310029s 山の上まで家がびっしり!土地の造成はしていないそうです。

P8310033s おお!市内のあちこちにレンタルサイクル発見!

P8310069s サンフランシスコ市内観光。ビルが高っ!
DOLBYビルや、@Twitterビルもありました。

P8310076s フェリービルディング。ポケモンGOを提供している会社も入ってます。
そのせいか?サンフランシスコは、ポケストップもポケモンも
じゃんじゃん出てくる(笑)

P8310100s フィッシャーマンズワーフで、クラムチャウダーの昼食。
シーライオンも居ます。

Dsc_0207s 宿泊は、ヒルトン サンフランシスコ ユニオン スクエア。
そうそう、ポケットwi-fiを持たない代わりに、
携帯を海外設定にしました。
wi-fiが繋がらない場所で勝手にバージョンアップとかしないように
したり、ピンポイントで使いたい場合は、1時間200円で
wi-fiが使える設定にしてました。
助かったのは、宿泊した全てのホテルの部屋で、
無料wi-fiが使えたことです。
つづく。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。